アバクロな人々【アバクロ厳選】

アバクロな人々【アバクロ厳選】
アバクロショップって日本にありません。なのでアバクロは通販がトレンド。その分、アバクロの偽物が横行していて・・・。
そこでメンズ、レディースのダウン、ジャケット、パーカーからTシャツ、ポロシャツまで幅広くアバクロ情報を発信します。

歴史の始まりは【アバクロな人々】0

先日、アバクロは、いつ、どのように始まったのか調べていらら
興味深い記事を見つけたので紹介します。
想像以上に激しかったのですね・・・

<ココから>
アバクロ」って言っても、アメリカでは通じませんが、まぁ、それはいい
として、このアバクロ、実は19世紀に始まった「釣具洋品店」なんですね。

ナイスな釣り用具やキャンピンググッズを、気合の入った釣り人に売る、
という店として始まったらしい。

その後スポーツ用品・スポーツ用の服全般に手を広げカタログ販売も行い
一世を風靡。が60年代にビジネスは悪化、70年代に倒産。

80年代にLimitedが買収して、高校生-大学生あたりに特化したブランドとして
90年代に再建。

しかし、今、きわどい路線で売り込んでるAbercrombie & Fitchが、昔は
釣具屋さんだったっていうのは、着てる大学生たちは知るまいな。

70-80年代ごろも、細々とではあるが、オッサンくさい釣り用品チェーンとして
存在してたようで、当時を知る人にとっては、今のAbercrombie & Fitchは
隔世の感があるらしい。ブランドの換骨奪胎、ですね。

なお、Abercrombie & Fitchの店員は、大抵、美形のお兄ちゃん、お姉ちゃん
である。
「金髪・碧眼」みたいなのばっかり採用した、ということで、マイノリティから
人種差別で訴えられたりもしていた。
(なので、最近は、かっこいいマイノリティの店員も増えているように感じられる)。

ちなみに、創設者はAbercrombieさん。
そこに熱烈ファンの客だったFitchが出資。が、その7年後にはコンサバな
Abercrombieは追い出され、拡大志向のFitchがトップとなる。
1900年ごろの話。100年以上前も今も、乗っ取ったり乗っ取られたり、
企業の生業は、今とあまり変らないんですね。

http://www.chikawatanabe.com/blog/2005/11/post_13.html より引用


この記事へのトラックバック
1. シャツは着飾るためのものではない  [ モテ髪 メンズヘアカタログ ]   2007年04月13日 16:04
シャツは着飾るためのものではない。すべてを脱ぎ去る前の最後の装いである。最後の瞬間に美しく煌き、その次の刹那を期待させる存在であるべきだ。だが、大きく胸をはだけるだけで「セクシーなシャツ」が成立するという誤解は、あまりに安易だ。シャツでエロスを語るに...
2. 各ブランドの新作春夏モデルが新登場  [ カジュアルウエアショップ 最新情報 ]   2007年05月03日 20:01
そんな気分も最高潮な時におくる今回の新入荷は [VANS]雑誌掲載シャツ[Oniwasoto]和柄シャツ [IMPALA]新作アイテム[NST]カーゴです。 この時期チェックしたい春夏モデルが勢ぞろいです!
3. 和柄アロハにぴったり!和柄デニムパンツで渋い和風スタイル  [ カジュアルウエアショップ 最新情報 ]   2007年05月14日 23:06
週末の新作は和柄デニムですよ??先日入った和柄アロハとあわせれば渋い和柄コーデに! 人気の[VANS]ワッペンシャツがウエスタンシャツになって新登場です。アメカジスタイルにもばっちりきまるアイテムに
【プロフィール】

名前
純聖(ジュンセイ)


経歴
アパレルメーカーで一枚の布が人を幸せにすることを知りました!


このブログの目指すところ
あなたのお気に入りのアバクロに出会ってもらうためのサイトを目指していマス。


アバクロについて
アメリカブランドの魅力は型にはまっていない良さが最高!Tシャツ一枚着ているだけで、ご機嫌な一日。


アバクロ以外の情報だって
姉妹ブランドのホリスターなどのアイテム情報も発信!激安アイテムが個人的に入荷することがあります。紹介しちゃうかも